弾力日記

ぶにょぶにょした日々

6/4日記

朝起きた時の感じが少しだけまともな元気さだったので、今日はなんとかなる気がした。

 

起き上がり支度をし、息子を起こす。片玉の様子を聞くと、昨日より良くなってるとのこと。少し安心して家を出た。

 

そして通勤へ。

 

飛び去りたい気持ちを持てあまし気味にしつつも、なす術なく職場へと向かった。着くと今日は事前告知なしの研修を一日中受けるとの事だったので驚く。だけど精神的には楽なので良かった。

 

終えて退勤!

 

妻に電話をすると、今日は色々ダメだとのこと。覚悟して帰宅すると、思ったよりも片付いていたし料理も妻がしてくれるとのことで、とても助かった。

 

子どもらをシャワーに入れた後力尽き、ぐったりと過ごした。なんだか疲れてしまって動けず、今日は妻が家事をしてくれて本当に助かったなと感謝した。

 

寝るとき雷が鳴っており、興奮して子どもらを呼び寄せて、窓の近くでしばし見入った。夜の雷は見やすくていいねと話し合った。

 

興奮さめやらぬうちに寝た

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

noteに文章を書いて載せています。

もし良ければ見てください。

https://note.com/onakasukihiko