弾力日記

ぶにょぶにょした日々

2022.6.12

最後にこの日記を書いたのはいつだったかも忘れていたし、今後二度と書く気もなかった。でも何となく今書いてみようと思ったのは、あまりにも精神的老廃物を輩出する機会が無いなぁと思ったからだ。色んな絶望とか死にたいくらいどうしようもない状況を奇跡的に潜り抜けて、何とかなったなぁと思っているのだけれどもやっぱりその先に待っていたのは見慣れた希死念慮でどこに行っても闇ばかりだなぁこの世はとか上から目線で言っている俺は何者なのだろうか。年々重くなっていく肉体を引きずるために必要な力が俺にはもう無いよと言いながらも、義務的にこなしていく日々の中で奇跡のような力が湧いてくることもあり俺って無敵ねと思うのだけれどもそれってどっから来た力なのかな。心の奥底に問いかければ簡単に答えが出るよね。生きることに意味を問うのではなく、俺が今ここで生きている意味を、生きることに問われているのだって誰かが言っていた。今この場所で俺が生きている意味を問われている。問われ続けることが人生なのだ。だったら答えてやるよ。答えはこうだ、クソッたれ……なんてフザけた事を言うにはもう若くないなぁと思うし、きちんと自分が神様に持たされた特性を生かしてオリジナルの36.5℃をこの世の中で輝かせたいものだけど自分に向き合い自分を全うするのはとても怖いことだ。とてもとても怖いことだ。でもそろそろ逃げ回ることをやめないと人生に呆れられて見捨てられてしまうから何とかするしかないかなって思ってますよっと。

 

何に対しても愛を持って接しよう。言いたいことではなく、言うべき言葉を探して言おう。この世界は言葉によってできたなら、それだけの力があるなら、慎重に取り扱って愛をブッ込めた言葉ばかり言おう。愛しているよ。家族も親戚もヘライザーさんも怪物君も職場の凝り固まったオッサン達も市井にてすれ違う全ての人々もこれを読んでいるあなたも愛しているよ。いつかまた会おうね。永遠の時の後もずっと友達でいてね。