弾力日記

ぶにょぶにょした日々

8/10

疲れ果てた人が多すぎて珍しくもないのだろうけれどそんな人々がそれぞれ抱える苦しみとか色々な筆舌尽くしがたさはそれぞれにとってオリジナルで耐え難くそれぞれの色々な様々が混ざりあって作り上げられた不協和音のようなこの世の中はそれぞれの苦しみを増し加えて回転させて無敵のごめんなさいムーブメントをそこかしこに発生させている。それを遥か上空から操る一握の上級者達にしやわせが集中しているがその上級者達の心の中にあるものは空虚な乾きのみでまったく満たされておらずむしろ俺たち下級生諸君と同じような死にたみすら抱えていると言うのだから驚きである。犬にオシッコをかけられても無言で耐えているというかうめき声を発することすらできない雑草さん達と俺たちは何が違うのだろうか。その答えは俺たちの胸のなかに確かに有ってか細いけれども決して消えない声となって鳴り続けている。回転し増殖する苦しみたちに何度殺されても消えない声が聞こえるか。心の奥底から響くその声にしたがって歩け。大丈夫だって誰も言ってくれやしないなら俺が言ってやるから安心してくれよまっすぐ歩けなくて当然だし穴に落ちたりもするけれどエンディングにたどり着いたときに笑顔でゴールテープを持って待っててやるから大丈夫大丈夫大丈夫だからね。

 

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

noteに文章を書いて載せています。

もし良ければ見てください。

https://note.com/onakasukihiko