弾力日記

ぶにょぶにょした日々

6/3日記

今日は出勤が遅い日なので余裕で寝ていたが、妻に起こされて子どもらと同時に起きた。三人の人々が同時に起きるさまは壮観だった。

 

起きて色々やりソファでぐったりしていると、目の前では子どもらと妻があわただしく活動していた。俺はその様子をぐったり見守った。

 

娘が幼稚園へ行き、俺も職場へ旅立った。

 

過酷な旅へ出掛けるつもりで通勤し、職場に到着した。思いがけず研修などがあり、OJTしてくれた先輩が色々相談に乗ってくれ、少し心が軽くなった。

 

色々な人と支えられたり支えたりし合って生きているなと、ありきたりだが当事者としてはなかなかの感動を味わった。

 

サァーッと仕事が終わり、退勤。

 

妻に電話すると、今日はハンバーグを作ったとのこと。昨日とは違って元気そうで安心した。何より自分の作った大雑把な料理ではなく妻の手料理が食べられるので嬉しい。

 

帰宅したらみんながお風呂に入っていた。お風呂とは珍しいなと思いつつ帰宅を知らせると、妻から「すぐ入って娘を洗って」と言われた。依頼が急だなと思いつつ、スーツを脱いでそのまま入った。すると息子が「金玉の片方が固くなってる」と言うので、なんだよそれと言いつつ笑いながら見てみた。その瞬間笑いが消えてギョッとした。片方が異常に大きい。なんだこれ心当たりがないぞ。

 

痛みはないらしいので、明日病院だなと言うと、ちんちんの病院はお父さんが連れていってと言われたので、明後日の休みに行こうかと計画した。

 

あがったら食事の用意がしてあった。こんな幸せがある。

 

食べて娘に絵本を読み聞かせる。昨日と同じ絵本で、またも感動する。

 

息子の片玉を案じながら寝た。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

noteに文章を書いて載せています。

もし良ければ見てください。

https://note.com/onakasukihiko